
おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

【移住】あなたの知らない山口県の魅力を出身者が全て教えます

総理大臣輩出数日本一国指定天然記念物数日本一地震の少なさ全国3位 これらの記録を持つのはどこの都道府県かわかりますか?タイトル通りですが山口県です! 山口県の魅力を伝える記事を書くアドベントカレンダーの企画への参加に誘ってもらったので、僕の地…

【履修登録】現役理系大学生が考える理想の時間割の組み方

大学生は人生のモラトリアムとか言うけどしっかり勉強もしなきゃいけませんよね~。 そこで大切なのが授業時間割の組み方! 僕はもう大学生を2年終えたところですが実際に経験してみて感じた授業の組み方のコツをまとめてみたいと思います。

言い訳をしてつらいことから逃げて来たらこの先もずっと後悔するよ

後悔してからでは遅い。