
おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

2000円以下で安い!金沢・近江町市場の「あまつぼ」で食べた海鮮丼が最高だった

金沢といえば・・・そう海鮮!日本海に面していて新鮮な魚を味わうことのできる近江町市場はマストな観光スポットになっています。 そこで金沢に旅行の際に行った近江町市場に店を構える「あまつぼ」にて食べた海鮮丼が安くてボリューミーで大満足だったので…

高松にある讃岐うどん屋「こんぴらや」と「めりけんや」はリーズナブルでコスパ最高だった

香川と言ったら・・・そう!讃岐うどん! 初めて香川県に行ってきたわけですが、下調べすることもなく行ったうどん屋「こんぴらや」と「めりけんや」がとても良かったので紹介しますね。

大阪難波の肉割烹 吟で味わえる宮崎尾崎牛が美味すぎて頬が落ちた

尾崎牛って知っていますか?あまり聞き慣れないですよね。 僕自身も今まで全く知らなかったのですが、なんばHIPSにある「肉割烹 吟」というお店で初めて尾崎牛を食べてからトリコになりました。肉好き必見ですよ!(2016年5月14日訪問) >> 一休レストランで…

大阪梅田にあるALL DAY COFFEEは立ち寄りやすいカフェだった!

最近何かとInstagramで目にする話題のカフェ「ALL DAY COFFEE」 大阪の梅田にあるということで行ってきました!

ホテル朝食日本一の「ホテルピエナ神戸」で最高な朝食を堪能してきた

神戸に日本一のホテル朝食が食べれるホテルがあるって知っていました? そのホテルが「ホテルピエナ神戸」。 テレビなどでも頻繁に特集される日本一と称される朝食が気になったので、朝食目当てで宿泊してきました。(宿泊日:12月26日の土曜日)

神戸のバターサンド専門店「Bonbon ROCKett」のバターサンドが外サクッ中フワッで美味しすぎる

港町・神戸には多くのスイーツの店がありますが、今回はバターサンド専門店に行って参りました。 バターサンド専門店に行くのはもちろん(?)初めてで、ましてやバターサンドも初めてな僕がこのバターサンド専門店を評価します!

肉肉肉!レッドロックのローストビーフ丼で肉に溺れる【レビュー】

関西、東京で大人気なアメリカンビーフのお店、レッドロックの名物「ローストビーフ丼」を食してきましたよ!

京都で抹茶スイーツを味わうなら清水一芳園がおすすめ!

京都に行ったら抹茶は必ず味わいたいものですよね。 僕が実際に行ってきた清水一芳園というお店が絶品の抹茶スイーツが充実していて、抹茶に溺れるほど堪能できたので紹介したいと思います!

コスパ最強のパフェ!大阪鶴橋カナリヤに行ってきた!

無性にパフェが食べたくなる時がありますよね。しかもそれが大きいパフェだと幸せを感じるはず。 そんな夢を叶えてくれるのが大阪の鶴橋にあるカナリヤというパフェ屋! 実際にお店に入るまでにどれくらいの時間がかかったのか、どんなパフェだったのかなど…

気軽にとれるプロテイン!「SAVAS(ザバス)ミルクグレープフルーツ風味」を飲んでみた感想

コンビニで買えるプロテインがあるって知ってました? 発売されてからずっと気になっていた明治「SAVASミルクグレープフルーツ味」という商品が今までのプロテインとは一味違ったすごいものらしいので、買ってきて飲んでみました!

【レビュー】パンケーキ専門店「Butter(バター)」のパンケーキが絶品すぎたぞ!これを食べずにパンケーキは語れない!

おいしいパンケーキを求めて、天王寺にあるButter(バター)というパンケーキ専門店に行ってきました。絶品のパンケーキに舌鼓を打ちましたよ。