おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

大学生ならAmazon Studentに入らないと損!


Amazon Studentトップページ

全ての本が10%ポイント還元
映画見放題
100万曲以上の音楽聴き放題

などなど...

これらは何のサービスかわかりますか?

そう、Amazon Studentという学生のための超お得なサービスなんです!

年会費はたった1900円のAmazon Studentとは

学生のための会員制プログラムであるAmazon Student。なんと10以上のサービスを受けることができます。

Amazon Student会員特典一覧

本+10%ポイント還元
映画もTV番組も見放題
100万曲以上の音楽が聴き放題
お急ぎ便使い放題
日用品・サプリ15%OFF
写真保存クラウドサービス容量無制限
1時間で配達してもらえるPrime Nowの利用可
kindle本が毎月1冊無料
Amazonパントリーの利用可
タイムセールに30分早く参加可能

今もサービスは次々に増えています。

これだけのサービスを受けることができてなんと年会費1900円1ヶ月約159円で利用可能。こんなにコスパのいいプログラム見たことない!

Amazon Student
無料体験登録はこちら

 Amazon Studentでできること

僕自身が良く使っているサービスを中心にまとめてみました!

映画・TV番組鑑賞

映画に関しては邦画から洋画、アニメなど豊富に揃っています。007からドラえもんなどとにかく幅広い。TVドラマもありますし、AKB48のライブ映像なんかもあります。

本当に何でもあるから自分の好みにあったものが見つかると思いますよ。

音楽を聴く

100万曲以上の曲を聴くことが可能。今どきの曲だけではなく昔の曲もありますね。

邦楽よりは洋楽の方が充実している気がします。Ariana GrandeとかTaylar Swiftあたりの有名なアーティストの曲は軒並み揃っています。

お急ぎ便使い放題

Amazonをよく利用する人ならこれはめちゃくちゃ嬉しいんじゃないでしょうか?通常514円かかる「当日お急ぎ便」と360円かかる「お急ぎ便」が無料で利用できます。

時間指定もできるので受け取れないなんていうことが起きないから便利。

簡単に年会費1900円以上の価値を得る方法

映画にも音楽にも興味ないし、Amazonで買い物をすることがない人にはもしかしたらAmazon Studentにはあまり魅力を感じないかもしれませんが、年会費1900円以上得をする方法があるんです。

その方法とは、大学の教科書をAmazonで買うこと

Amazon Studentは本を購入すると価格の10%がポイントとして還元されます。その10%ポイント還元を『大学の教科書を買う』ことでお得に利用するんです。

大学生は年に2回は教科書を買うことになると思いますが、その教科書をAmazonで買えば1年で2万円以上にはなると思います。僕の経験上、教科書の9割以上はAmazonは取り扱っているので大丈夫。

2万円の10%のポイントがつくとなると、2000円分。さらに本によっては個別にポイントがついている場合があるのでさらに+αでこれ以上のポイントがつく。

もうこの時点で年会費を超えて得していますよね?

でも、Amazon Studentはもっと得する秘密があります。

無料体験登録で2000円分のポイントがもらえる

なんとAmazon Studentは無料会員登録をしただけで2000円分のポイント(時期によっては1000円分)がもらえます!

無料会員登録に必要なのは、学校の学籍番号か学校発行のメールアドレス、そしてクレジットカード。

学籍番号や学校発行のメールアドレスを使ったからといって学校に連絡がいって登録したことが知られるわけではないのでご安心を(笑)

無料期間は6ヶ月。これを過ぎると自動的に年会費1900円の有料会員に移行します。

ちなみに無料会員期間中に退会してもこのポイントはもらえるので全然あり。ポイントは無料体験登録後1ヶ月以内に付与されます。

Amazon Studentは大学生の特権

大学生ならこれだけ会員特典が豊富で次々と充実しているAmazon Studentに登録しなきゃ損ですよ。

ホント年会費1900円は破格。僕は1ヶ月1000円以上でも会員を続けますね(笑)

大学生ならこの特権を使っちゃいましょう。

Amazon Student
無料体験登録はこちら