読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

コスパ最強のパフェ!大阪鶴橋カナリヤに行ってきた!


f:id:da-deng:20151112144951j:plain

無性にパフェが食べたくなる時がありますよね。しかもそれが大きいパフェだと幸せを感じるはず。

そんな夢を叶えてくれるのが大阪の鶴橋にあるカナリヤというパフェ屋!

実際にお店に入るまでにどれくらいの時間がかかったのか、どんなパフェだったのかなどをレビューしていきます!

(2015年6月14日(日)訪問)

カナリヤは近鉄鶴橋駅から徒歩1分

場所

近鉄鶴橋駅の西改札口を出て1分ほど歩いたところにあります。周囲は焼肉屋の中にぽつんとあるパフェ屋。うん、ギャップがすごい!

カナリヤの営業時間

食べログによると、

12:00~19:20(L.O.) ※アイスクリームがなくなり次第閉店 ランチ営業、日曜営業

とのこと。

カナリヤのメニュー

f:id:da-deng:20151112145001j:plain

チョコパフェ680円 フルーツパフェ700円 バナナパフェ630円など……です。

数人で食べに行くなら3000円のスペシャルが人気なのでしょうか。店内でも食べているグループを見かけました。

12時過ぎに来店するも二時間半待ち

f:id:da-deng:20151112145010j:plain

開店直後の12時過ぎに行きましたがなんとすでにそこには長蛇の列が。

並んでいるとお店の人に「現在二時間半待ちですので、ここにお名前と携帯電話番号をお書きのうえお待ちください。順番が近づきましたらお電話させていただきます。」と言われました。

記入を終えて暇なので鶴橋をブラブラすることに。 鶴橋ってカフェとかファーストフード店もあまりないですね。

おかげさまで時間を潰すのが大変でした(苦笑)

お店から連絡が来て順番が来たとのことで、さらにお店の前の列に並びます。

そして、来店から約3時間の末についにお店の中へ入ることができました。

店内は、4人席が3つと8人席が1つです。 いずれも1組40分制。

僕はフルーツパフェ(写真左)を注文。

f:id:da-deng:20151112144951j:plain

連れが注文しているのはチョコパフェ(写真右)です。 見てのとおりボリュームがすごいです。

無心で食べ続けました。

僕は20分ほどで食べ終わりましたが、連れの女の子は半分も食べれないところでギブアップ。

女の子にはきついぐらいのボリュームってことなのでしょう。

残った分は僕がおいしくいただきましたよ。

寒すぎて食べ終わったあとはすぐに店を出ました。

カナリヤの総合評価

味:★★★★☆
サービス:★★★★☆
コスパ:★★★★★
アクセス:★★★★★
総合:★★★★☆

このボリュームでおよそ700円はコスパやばいです。パフェもおいしいです。

ただ待ち時間とその圧倒的なボリュームがすごいので覚悟して食らいつきに行った方がいいですよ。僕は特に待ち時間で消耗してしまったので…。

鶴橋駅からは近いから迷うこともないでしょう。

パフェ好きなら行ってみてください!

大阪のグルメ情報

【レビュー】パンケーキ専門店「Butter(バター)」のパンケーキが絶品すぎたぞ!これを食べずにパンケーキは語れない!

大阪梅田にあるALL DAY COFFEEは立ち寄りやすいカフェだった!