おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

最大5%ポイント還元!モスバーガーを安く食べたいならモスカードは必携だ!


f:id:da-deng:20151202134159j:plain

モスバーガーのハンバーガーおいしいですよね。

しかし、2015年に入り値上げしてしまい、なんとか安く買える方法はないかと探っていたところモスカードというものを見つけました。

もうモスバーガーはモスカードなしには買えない!

モスカードとは

モスバーガーの各店舗で発行できるプリペイドカードであるモスカードですが、なんと発行は無料なんです。

初回は1000円以上の入金が必要なので、無料でモスカードを受け取ったらまずは1000円以上のチャージをします。

それ以降は、500円以上500円単位で30000円までチャージすることが可能。

モスカードプログラムといったランクごとにクーポンプレゼントなどの特典を受けることができるサービスがあったり、MOSポイントという1ポイント=1円で10ポイントごとに使えるポイントサービスがあったりします。

モスカードプログラムでランクアップすればお得度が増す

ランクなし、ブロンズランク、シルバーランク、ゴールドランクの4つありそれぞれのランクの条件は以下の通り。

f:id:da-deng:20151201221226j:plain

僕は現在、ブロンズランクですがときどきクーポンがもらえるって感じですね。

常にクーポンが使えるわけではないです。

MOSポイントをたくさん貯める方法

MOSポイントは通常、3000円以上の入金(チャージ)で1%のポイントが貯まりますが、正直この1%しかポイントを得ないのはもったいないです。

なぜなら、毎月25日~29日の「モスカードの日」では同じチャージでもらえるポイントがなんと4%にアップ!

だからチャージするなら25日から29日の間にしましょう。

MOSポイントのWebチャージの仕方

実はモスカードはクレジットカードを使ってWebでもチャージすることができるんです。

まず、モスバーガーのホームページにアクセス。

f:id:da-deng:20151202132255p:plain

右の赤く囲ってあるところをクリック。

すでに会員登録をされている方はログイン、まだの方は新規会員登録をしてください。

f:id:da-deng:20151202132429j:plain

そうすると、〔モスカード管理〕というメニューをクリック。

このように登録してあるモスカード情報が表示されるのでさらにクリック。

f:id:da-deng:20151202132617p:plain

スクロールしたら〔Webチャージをする〕というボタンがあるのでクリック。

f:id:da-deng:20151202132806p:plain

お手持ちのモスカードのカード番号とPIN番号を入力。

この番号はモスカードの裏面に記載されています。

入力し進むとクレジットカードの支払いをするための画面に飛びます。

チャージ額は3000円、5000円、10000円の3通り。

Webチャージで実質5%分のポイントがもらえる!?

この『Webチャージ』と『モスカードの日でのチャージ』の併用がめちゃくちゃお得なんです。

僕がWebチャージのときに使っているクレジットカードは1%のポイント還元なので、Webチャージをすることによって合計5%分のポイントを得ていることになります。

ちなみに、僕が使っているクレジットカードは18歳から25歳向けの三井住友VISAデビュープラスカードの学生用のもの。

このクレジットカードの特徴を簡単にまとめると、

  • 18歳から25歳までが作ることができる
  • 初年度年会費無料(翌年度以降も前年1回以上の利用で無料)
  • 通常カードの2倍のポイント還元。入会から3ヶ月は5倍。
  • ポイント交換は楽天やAmazonなど交換先が多くて便利


などがあり数ある学生向けのクレジットカードの中で最強のカードだと思っています。

18歳から25歳の間ではない方には楽天カードがおすすめ。

こちらも三井住友VISAデビュープラスカードと同じポイント還元率1%で、

  • 年会費永年無料
  • 楽天グループサービスで利用するとポイント2倍
  • ポイントは楽天市場や楽天トラベルでの利用、ANAマイルに交換可能


18歳から学生に楽天カードを勧めない理由は、やはり楽天カードはポイントの交換先が少ないということと、楽天をよく利用する人でないと楽天カードのサービスの恩恵をあまり受けないと思ったからです。

 モスバーガーをお得に味わおう

ポイントが5%も還元するのは大きいですよね。

僕のモスカードプログラムでのランクもそろそろシルバーランクにあがりそうで特典も増えそうですし、本当に得しています。

よくモスバーガーを利用するならモスカードは必携ですよ!