読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

オカヒロトのプロフィール


f:id:da-deng:20160503222632j:plain

経歴

大学生。1995年生まれ。20歳。山口県出身。現在は兵庫県在住。

オカヒロトってこんな人!

身長は189cm(キリ良く身長190cmと言っている場合あり)

中学高校は帰宅部。

好きなことはサッカー。

趣味はサッカーを見ること、すること、デジタル、グルメ、旅行とか。

小中高時代

小1のときに日韓ワールドカップの影響でサッカーを好きになり、小6の時にスポ少でサッカーを始めました。

もうサッカーはド下手くそだったし、進学した中学校にはサッカー部がなかったのでサッカーはやめました(笑)

が、夏休み明けの校長の有り難いお話の最中に貧血で倒れ、それを機になぜか体育の先生と放課後にマンツーマンでサッカーをすることに!

ときどき高校のサッカー部に混ざってサッカーしてたこともありましたよ(笑)

しかし、持病の悪化でサッカー部に入るのを断念しました。 そこからは大学受験のための勉強を頑張ったつもりだったのですが、結局入学した大学は難関大でもなんでもない平凡な大学です。

あ、センター模試の地理でノー勉で県2位をとったことがあります。(自慢)

地理だけはめちゃくちゃできる高校生でしたが、志望校が理系だったのもあって地理の勉強はそれっきりしていません…。

大学生時代(現在)

僕は数学がめちゃくちゃ苦手だったのですが、ガッチガチの理系である情報系の学部に入学。

数学の授業が当然あったのですが、苦手すぎて仮面浪人して大学受けなおすことも結構本気で考えました(笑)

もともとコンピュータを触ることは好きだったし学ぶ内容も楽しくなってきたので今は情報系で良かったなあと思っていますよ。

中高帰宅部だったのに社会人でサッカー

僕は中学高校と帰宅部だったのに、今は大学のサッカーサークルではなく社会人サッカーチームでプレーしています。大学のサッカーサークルって練習っていうよりはほとんど試合をするだけで面白くなかったんです。

僕はこの年齢でもサッカーが上手くなりたいと思っていてそれなら練習からまともにやって公式戦でプレーできる場がいいと考えて社会人サッカーに行きつきました。

経験したアルバイトは2週間だけ

1回生の6月頃ふと思い立ったかのように焼肉屋のバイトを始めました。しかし、身長が災いして狭い厨房では頭がぶつかり、調理台が低くて腰痛になり、この環境で続けるのは無理だと悟ったので2週間でバイトやめました

バイトやめてからは節約生活でお金を貯めたり、色々と試行錯誤しながら今に至ります。

未来のためにブログを始める

なんとなく自分は他人と同じ道を進むだけでは満足しない人間で。

前々から興味のあったブログというものを本格的にやってみようと、1回生の冬にWordPressの勉強からスタートし2週間かけてサイトを作り上げました。しかし、いざ執筆となると全く更新はできず滞り結局ブログから離れてしまったり…。

そのループを2回ぐらい繰り返してようやくブログの執筆がまともに続くようになりました。

とにかく情報発信は必要と考えていて、そこからどんな風に世界が広がるのかが本当に楽しみで。

徐々に記事を読んでくれる人も増えてきてモチベーションもあがり、ブログはいよいよ僕から切っても切り外せないものになってきました

将来の夢は・・・

大学を卒業したらITエンジニアとして働きたい。今はこのために大学だけでなく、独学でもプログラミングの学習をしています。

近々の目標

・Mac Book Air 13インチを買う! (ホントはMac Book Proがいい)
・大学生の間に海外のいろんなところに行く!(南の島とか台湾とかできればヨーロッパ)  

このブログの歩み

2015年11月 開設

2015年12月 1000PV突破

お問い合わせはこちらから。

※当ブログはAmazonアソシエイトプログラムの参加者です。商品リンクはAmazonアソシエイトリンクなどになっています。
よって、お問い合わせは販売先に直接お願いします。
当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。