おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

肉肉肉!レッドロックのローストビーフ丼で肉に溺れる【レビュー】


f:id:da-deng:20151227123902j:plain

関西、東京で大人気なアメリカンビーフのお店、レッドロックの名物「ローストビーフ丼」を食してきましたよ!

 今回訪れたのはレッドロック本店

レッドロック本店は神戸の中心地・三宮にあります。

高架下にあるわけですが、場所が結構わかりにくかったですね。

訪れたのは金曜日の夕方17時過ぎ。

お店の前にはすでに行列ができていました。

並んでいる人を見るとカップル、友達同士の比較的若い人が多いなー感じましたね。

f:id:da-deng:20151227125100j:plain

客の回転が早いのか10分も待つことなく店内へ入ることができました。

f:id:da-deng:20151227125300j:plain

わかりにくいですが店内はこんな感じでした。カウンターと少しテーブル席があるみたい。ラーメン屋のような造りだ。

f:id:da-deng:20151227125536j:plain

券売機で食券を買って店員さんに渡しましょう。

僕はもちろん名物のローストビーフ丼にしました。

カウンター席に案内されて2分ほどでローストビーフ丼が運ばれてきました。はやっ!

f:id:da-deng:20151227130244j:plain

ローストビーフ丼(並)で850円(税込)。

味の染みこんだローストビーフでご飯が進む

f:id:da-deng:20151227123902j:plain

卵黄とヨーグルトソースをローストビーフに絡ませて口に運ぶと、一気に口の中で溶けてしまう。

山盛りのローストビーフの下に隠れているドーム状に盛られた白米に箸が止まらない。

僕はもともとローストビーフがあまり好きではなかったのですが、これ食べたら今までのローストビーフに対する気持ちも変わりました。ホント美味しい。

あっという間に完食してしまいました。

価格・味からしてもまた食べたいと思える一品

f:id:da-deng:20151227132935j:plain

味もすごく満足でしたが、なんと言っても価格が安い。

あれだけのローストビーフのボリュームがあって850円ですからね。

それに待ち時間も少ないから牛丼チェーン感覚で入れそう。

神戸って神戸ビーフが有名なのもあってお肉のお店ってたくさんあるのですが、その競合ひしめく中でもレッドロックがこれだけ人気店であることにはとても納得しました。

ただ、先述したように店内の大半がカウンター席ですし、食べている最中店員さんの腕が身体にめっちゃ当たるし落ち着いては食べれなかったです。

まあ、だからこそ人気店でもあまり待つことなく食べることのできる回転率を生み出せるんでしょうけどね。

次はロコモコかステーキ丼を食べたいのでまた訪れたいと思います。

神戸のグルメ情報

ホテル朝食日本一の「ホテルピエナ神戸」で最高な朝食を堪能してきた

神戸のバターサンド専門店「Bonbon ROCKett」のバターサンドが外サクッ中フワッで美味しすぎる