読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかろぐ

大学生ブロガーがグルメ、旅行、WEBサービスなどについて書いている雑記ブログ

気軽にとれるプロテイン!「SAVAS(ザバス)ミルクグレープフルーツ風味」を飲んでみた感想


f:id:da-deng:20151113113619j:plain

コンビニで買えるプロテインがあるって知ってました?

発売されてからずっと気になっていた明治「SAVASミルクグレープフルーツ味」という商品が今までのプロテインとは一味違ったすごいものらしいので、買ってきて飲んでみました!

 

SAVASミルクグレープフルーツ味とは

2015年7月に発売されたSAVAS(ザバス)からミルクプロテインを配合した乳飲料です。

もしかしたらザバスという単語は聞きなれないかもしれませんが、スポーツプロテイン界では超有名なブランドなんですよ。

だから、これは期待できる!と思いましたね(笑)

特徴としては、

  • 筋肉づくりに最適なミルクプロテインを15gと疲労回復に効果のあるクエン酸2500mgを配合
  • 明治独自の「速攻吸収製法」で牛乳でプロテインを飲む場合より早く吸収

があります。

特に注目すべきは「速攻吸収製法」!

牛乳でプロテインを飲んでも実現することのできない吸収力があるというのはこの商品の大きなメリットですね。

SAVASミルクグレープフルーツ味を飲んでみた感想

  さて、早速サークルKでザバスミルクプロテインを買ってきました。 価格は期間限定で少し安くなっていたみたいで147円(税込)でした。

f:id:da-deng:20151113113632j:plain

 側面にはこんな感じに説明や「速攻吸収製法」についても記載されていますね。 1本430mlでエネルギー100kcal、脂質0は女性にも嬉しいのでは?

f:id:da-deng:20151113113841j:plain

キャップを外すと引っ張るタイプの蓋が登場。 

開けると、柑橘系の匂いがしてきます。

グレープフルーツ風味だから当たり前か。

飲んだ感想としては、グレープフルーツ風味ですっきりしていて飲みやすくていいなーと思いましたね。

粉プロテインの飲みにくさを知っているからなおさらそう感じたのかも(笑)

筋肉痛と疲労で疲れ切った体の状態で飲んで実感できるほどの効果はなかったように感じましたが、内面で何か効果があってくれたらいいなーと思います。

SAVASミルクグレープフルーツ味はあまり店頭に置かれていない

このザバスミルクプロテインはスーパーやコンビニでも店頭に置いていないところが多いです。

僕の行ったスーパーとセブンイレブンとファミリーマートには置いていませんでしたが、サークルKにはありました。

手っ取り早く買いたい方や、まとめ買いしたい方は通販で購入するのもありだと思います。

コンビニで毎回買うより通販の方が安いですし。

それと、実は僕は太りたくてこれまでにも粉タイプのプロテインを飲んでいました。

しかし、結局プロテインを飲むことを習慣化できず、開封から1年半たっても未だに底の見えていないプロテインはさすがに消費期限的な問題で飲めないなと感じて今回このザバスミルクプロテインを買ったわけです。

だから、プロテインを習慣化して飲むことができない人や、毎日プロテインを飲むほど欲していない人にはこのザバスミルクプロテインはちょうどいい商品だと思いますよ。

グレープフルーツ風味ではないタイプのものもあります。

しかし、こちらはミルクプロテインの配合量が少なく、クエン酸が配合されていません。